ひとつよしなに シンプルな暮らし

地方在住営業女子のシンプルな暮らし

「10年後の目標」を立てる

f:id:rihokiti0320:20200527092608p:plain

私は、10年後にチャレンジしたいことが三つあります。

 

一つ目は、結婚して、子供を授かり、家族での暮らしを工夫して楽しむこと。

二つ目は、仕事を通して「英語で自分の知識と考えを活かしチャレンジする人を支える」こと。

三つ目は、子供に生きる知恵を伝えること

 

です。

 

f:id:rihokiti0320:20200527093849p:plain

 

そのためには、5年後には

・転職先に慣れること、出産・子育て準備

・出産

・家族でよく話し合い、安定した家庭を築くこと

 

に挑戦したいです。

 

f:id:rihokiti0320:20200527094544p:plain

 

またまた、逆算して、3年後には

・結婚

・少しずつ家庭生活の暮らしを整えたい

・フランス旅行

 

したいと思い、

 

2年後には、

・転職し、

・「英語で自分の知識と考えを活かしチャレンジする人を支える」仕事に就くこと

 

を希望します。

 

ワーキングマザーたちが自分時間に観る映画&読む本10選 | Domani

 

 

だから、来年に成し遂げたいことを抽象的ですが、決めました。

 

①営業としての集大成。数字を出す。

②転職活動の準備

③親孝行。祖父母孝行

④日々の習慣を続ける10こ(読書、日記、ブログ、英語レクチャー音声を配信するpodcast、英語リスニング、運動、ヨガ、筋トレ、英会話学習、金融資格の取得のための勉強)

 

このままでは夢が夢のままで終わっちゃいそうなので(笑)、次回のブログでは、半年後、1,2年後のチャレンジ目標の立て方などについて考えていこうと思います…!!

 

f:id:rihokiti0320:20200527101533p:plain