ひとつよしなに シンプルな暮らし

地方在住営業女子のシンプルな暮らし

ひとつよしなに 営業女子のシンプルライフ

f:id:rihokiti0320:20200504171542p:plain


ひとつよしなに。

このブログでは、<営業女子のシンプルな暮らし>をテーマに日々トライ&エラーしていることを書き綴っていきます。

 

”自分らしく笑顔で感謝して生きる”ことがわたしの目的です。

本当に自分が大切にしたいことにフォーカスしたい。

だから自分を理解し、シンプルライフをデザインしていきます。

 

f:id:rihokiti0320:20200504172637p:plain

 

そこで、わたしらしいシンプルライフをデザインする(自分らしく笑顔で感謝して生きる目的を達成する)ために追求したいテーマを2つに絞りました。

 

① 食生活

② HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とマインドフルネス

 

以上について詳しく説明します。

 

 

① 食生活

 

f:id:rihokiti0320:20200504173553p:plain

食べることは生きること。シンプルに栄養価の高い食事を追求するのみならず、

旬の野菜や大好きなお肉を味わいたいものです。

 

②  HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とマインドフルネス

f:id:rihokiti0320:20200504173932p:plain

 

私はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)という特徴をもっています。

 

現在、私は金融業に携わる営業をしており、昨年の春新卒で入社し、社会人2年目になりました。本社に配属になり、コールセンターでカスタマーサポートの仕事をさせていただいております。

 

実は営業として奮闘するなかで、ストレスを感じ、心を壊してしまった時期がありました。

 

 

だから、自分のHSPという特徴を理解し、「マインドフルネスの考え・習慣」を取り入れることで、

”自分らしく笑顔で”お客様に寄り添える営業を目指します。

 

 

ネットビジネスでおすすめの著作権フリー画像検索サイト ...

 

以上、2つについてゆる~く更新していきますので、

みなさんよろしくお願いいたします。